SSブログ

ポケモンGO 〜新年〜

 
こんばんは!
あけましておめでとうございますm(__)m

年号が平成から令和になり、今年がその3年目を迎えます
去年の12月の私のポケ活の報告からさせて頂きますと

仕事の合間や休みはほとんどポケモンGOをしていました
特に12月はコミュニティデイの総決算があり、今年1年様々なイベントで捕獲していたポケモンを進化させ、レガシー技を覚えさせました

進化させた中でも特にドサイドンとボーマンダはこれからの私の戦力として活躍してくれると思います
 
12月はレジ系が各2日間ずつ、土日に復刻されましたが
私の成果としてはレジロック以外の2体はお世辞にもあまり良いと言えない成果でした
特にレジアイスは割と好きなポケモンだったので頑張ったのですが、やればやるほど沼に嵌っていき掛けた時間とお金の割にはひどい結果でした

レジ系以外ではキュレムがまさかの1ヶ月間復刻されました
最初こそ人が集まっていましたが、期間の半分を越えたくらいからは割直でも人が集まらなくなり、その日の通常レイドパスを消化するのも厳しかったです
一応レイドアワーには全て参加してきましたが、最後のレイドアワーではほとんど人がおらずいつも一緒にポケ活をしている相棒と2人討伐を行ないました

初めてキュレムが実装された時にはメタグロスが1体も所持しておらず、当時はキュレムの技がドラゴンクロー以外だと時間が足りず討伐出来なかったのですが、今回の復刻ではメタグロスを2体用意することが出来ていたので余裕を持って2人討伐を行えたところは強くなったな、と実感できました

それ以外だと経験値稼ぎのために普段以上にexcellentスローでポケモンを捕獲したりしていました

去年は新型コロナウイルスのためポケモンGO内でも様々な仕様が変更された年でした
今年もコロナウイルスが身近にある年だと思っていますし、感染対策をしっかりして自分のできる範囲でポケモンGOをやっていきたいと思っています
 
明日(1/2)からはホウオウが短い期間ですが、復刻されます
高個体、色違いを狙って頑張っていきたいですね

1FC9BE7F-B7DC-49BE-8EF2-CA9C1F256D14.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。