SSブログ

ポケモンGO 〜アメXL〜

 
こんばんは
前回から3ヶ月以上が経ち年度も変わる間際の講師になります

この3ヶ月でTL44になりました
今年が終わるまでには46まで上げたいと思っていますが、どうなるかはまだまだ分からないです

つい最近のアップデートで伝説、幻のポケモンを捕獲したら確定でアメXLがでるようになりました
以前の仕様だと50回やってもアメXLが30個も貯まっていなかったので、嬉しい変更なのではないでしょうか

3/27、3/28の2日間にレックウザの伝説レイドウィークエンドが開催されましたが、私はミュウタスクを進めるために初日に19回捕獲してタスクをクリアして1日目は終了しました
2日目は無料のレイドパスを使用したり、招待してくれたレイドに入るなどしてやってました

そんな2日目の昼過ぎに個体値100のレックウザが出現し、そこから大変な思いをするようになります
この2日間で捕獲したレックウザの個体はどれも弱く、個体値が91を割るものばかりで若干萎えていました
そんな中、個体値100が出現し緊張しながらも無事に捕獲成功しました

このレックウザをPL50まで強化したくないか?

そんな悪魔の囁きが聞こえました
将来的にはメガレックウザも実装されるし、今度いつレックウザが復刻されるか分からない

悩んだ末に私はレックウザのアメXL296個を集めることを決意したのです
個体値100を捕まえた時点でアメXLは約100前後、レイドウィークエンド終了まで約7時間ほどでした

そこから私はみんポケのレイド招待板を使いレックウザを倒し、捕獲し続けました
約5時間で296個が集まり、集めている最中は死んだ目をしてスマホを見ていたと思います

集め終わると達成感よりも、もうレイドをやらなくて良いという気持ちが強く
好きだったレイドが嫌いに感じている自分に気付きました

やっぱり2日間という短い期間で集めるのは大変ですし、レイドを楽しんで自分のペースでやるのが一番だと感じました
実際霊獣ボルトロスは自分のペースでやって結果的に296個体値集まっていました

それに1日で課金した額もそれなりの額となってしまっています

現状PL50のポケモンやメガシンしたポケモンがなくても困らないですし、今のままでもポケモンGOがプレイ出来ています

ただ今後PL50のポケモンがいないと倒せない敵が出てきたり、それが人権になってしまわないことを強く願うばかりです

63371D0B-0699-4D71-A503-222583E4954D.pngF5DD33DB-3AB4-4152-AB89-AB96B0FA8D8F.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポケモンGO 〜新年〜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。