SSブログ

ポケモンGO 〜レベル上限解放〜

 
こんばんは!
今月の初めにポケモンGOのアップデートが行われ、TL PL共に上限が解放されましたね
TL41以降、必要経験値+タスクをクリアすることでレベルアップしていきます
課金要素が強くなったり、タスク一つをクリアするのに時間がかかったりと色々大変ですが、私は少しずつ進めています

現在TL42まで上げることが出来ましたが、それ以降必要経験値が圧倒的に足りず、タスク自体はジムバトルやレイドバトルをよく行うのであまり時間が掛からないと思っています

経験値は今年から始めたので他の方と比べて足りないのは仕方ないかな、と思いつつ地道に経験値を貯めています
ただ今回のアップデートでexcellentスローで捕獲すれば経験値が2000も獲得できるのはありがたいアップデートでした
今までなら見向きもしないポケモンも時間があればexcellentスローを狙っています
ポケモンの飴XLの獲得も出来ますし

PLの方は現状一つもあげていません
飴XLが全然足りないですし、やはり上限が解放されたことで今まで妥協してレベルを上げていたポケモンもその育成コストの高さから、100あるいは最低でも98くらいの個体でないと育成が難しいと考えています

現状はレイドで戦う分にはPL40のポケモンで充分勝てていますし、そんなに急ぐ必要もないのかなとも思います
GOバトルリーグで考えれば、スーパーやハイパーなど今までcpが上限に満たなかったポケモンが解放されたことで対戦環境が変わると思います
マスターリーグはPL解放しているリーグと現行のPL40までのリーグがあるそうなので、マスターリーグで戦うならPL40までの方で戦うことになりそうです


C8B6089A-C948-43E9-BF9E-056C8962F963.jpegFC7F8C91-F0EB-4DA7-B379-4652EFD3B7EB.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。