SSブログ

ポケモンGO 〜3闘〜

 
こんばんは!
今日で3闘の伝説レイド、ポケモンホームイベントが終了しましたね
私は前回捕獲できなかったビリジオンの色違いをついにゲットすることに成功しました!
 
今回の伝説レイド、イベントの主な収穫を並べると

ビリジオン色違い
ビリジオン 100
テラキオン  98(攻撃欠け)
テラキオン色違い 3体
コバルオン 96
コイル色違い

こんな感じになります、期間が一週間でしたがまぁまぁな成果だったと思います
 
そんな3闘の次はユクシー、アグノム、エムリットが出現しますね
私自身ミュウツーだと思っていたので肩透かしくらった感じがあります
(勝手に期待してただけなんですけどね)

そんなユクシー、アグノム、エムリットですが日本で登場するのはユクシーだけになります
エリアが該当する海外フレンドからの招待があれば、全部ゲットするチャンスもあるみたいです

私自身ユクシーはまだやったことないのでぜひゲットしていきたいと思います

以前の記事でGOバトルリーグはランク7に到達したら、それ以上はやらないと書いたと思います
そんな私ですが今回のシーズン5ではランク10まで昇格し、マスクドピカチュウをゲットしました!

これだけ書くとスゲーってなりますが、今回のシーズン5はレート制ではなく頑張ってバトルを続けていれば高確率でランク10になれますし、マスクドピカチュウもゲットできます

それでも初のランク10
やはり到達した時には嬉しさはかなりありました
今回は普段のスーパー、ハイパー(プレミア)、マスター(プレミア)ではなく、リトル、カントー、キャッチカップとcp制限とその他様々な条件下でのリーグでした

リトルリーグでは最初の4セットでまさかの負け越しを決め一気にやる気が落ちてしまいました
負け越したパーティがミニリュウ、ヒトカゲ、ストライクでした
やはり前評判で良かったドーミラーに一番苦戦を強いられ、ヒトカゲを後出ししてもドーミラーに負けた時には目を疑いました

そしてリトルカップ最終日まで放置することになり、最終日でパーティを変えて挑みました
変えたパーティがチラーミィ、ヒトカゲ、コアルヒーでした
このパーティで5セットを戦い結果として大きく勝ち越しを決めました!
チラーミィの先発起用は割と負け出しになることが少なく、あまえるの火力の高さに何度も助けられました
ヒトカゲはリトルカップによく居たモンメン、ドーミラー対策で続投してもらい、ドーミラー対面では厳しい戦いになりましたが、モンメン相手には優位に立ち回ってくれました
コアルヒーは私が戦っていたランク帯でメグロコ、デスマス(ガラル)が多くいたので試しに投入してみたのですが、これが思った以上の活躍を見せてくれました

リトルカップでランク7まであがり当初はここで辞めるつもりでしたが、次のカントーカップでランク10まで頑張ってみようと思いました

自分のカントーカップで使用できるポケモンをみた時使えるポケモンがあまりおらず、最初はカメックス、シャドウサンダー、ストライクを使って戦ってみましたが、カメックス以外が全然活躍できず勝てた試合は全てカメックスがどうにかしてくれた試合ばかりでしたので、大幅にパーティを変更しました

環境的にガラガラ(アローラ)、スリーパーが多かったので、ハイパー用に取っておいたベトベター(アローラ)を進化させ、ベトベトンにして
カビゴンやピクシー、プクリンなど耐久が高めなポケモンに対してピクシーに変更しました
最後の1体はカメックスを続投させました

ベトベトン、カメックス、ピクシーの3体に変更してからは安定してバトルに勝ち続けることができ、結果的にランク10到達、マスクドピカチュウをゲットすることが出来ました

カントーカップではやはりベトベトンがかなり強く、弱点の少なさから様々なポケモンに対応できました
カメックスはベトベトンが処理しきれなかったガラガラ、スリーパーなどを処理でき、ある程度耐久のあるポケモンでもあるため不一致弱点なら余裕を持って耐えてくれました
ピクシーはあまえるの攻撃性能の高さから、耐久のあるポケモンの削りやピクシー、プクリンの同タイプの対応とカメックス、ベトベトンが対応しにくいポケモンの対応ができてパーティの穴を埋めてくれました

カントーカップを戦っていてランク8からは対戦相手がほとんどランク10の人ばかりでした
ランク8に人が居なかったんですかね…?

長々と書きましたが今回はこの辺りで終わろうと思います


A580A79E-FBA6-4083-AE88-984B14E2771A.jpegFCEF558C-4E03-4D2D-A455-644DF2E9C4C4.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。