SSブログ

ポケモンGO 〜カイリュー〜

 
こんばんは!
ハロウィンイベントも終わりまた新しいイベントが始まりましたね
ハロウィンイベントでは捕獲時、博士に転送した際に飴が二倍だったので終了してからは少し飴の数が少なく感じてしまいます

今回はポケモンGOにおける思い入れが強いポケモンであるカイリューについて書こうかと思います

カイリューは言わずと知れた初代600族です
原作でもそれなりに使っていたカイリューですが、ポケモンGOがリリースされてから進化前のミニリュウの出現率の低さから入手が難しいポケモンではなかったのではないでしょうか?
(私の地元が田舎だったのもありますが)

そんなカイリューですが、家族で出かけた大久野島に野生で出現したのです!
当時の私はカーブボールも投げることが出来ず、サークルに当てるのがやっとでした
ズリの実を与えて、スーパーボールをとにかく投げました
カイリューがボールから出てくる度、逃げないでくれ!と心の中で念じたのを今でも覚えています
何球か投げた所でカイリューをゲット出来ました!

TLも低かったのもありそのカイリューはcpも個体値もかなり低かったのを覚えています
ただやはりカイリューはカイリュー、ゲット出来たのは本当に嬉しかったです
(当時は飴も無かったのでほとんど強化が出来ませんでした…)

そして一時期ポケモンGOをやめて再び再開した今年の冬のことです
アーマードミュウツーが復刻され、それと同時にイベントが始まりました
何気なくネットを見ていた私はそのイベントで低確率でカイリューが野生湧きする記事を目にしました

一回くらいカイリューが見れたら良いな、くらいにしか思っていなかったんですが
アーマードミュウツーのレイドをやりにある場所に行った際にニアバイにカイリューの影が現れたのです!
私は夜勤終わりにも関わらずその場所にダッシュで向かいました
するとカイリューが画面上に出現しすぐさまタップしました

2回目のカイリューとの遭遇、とにかくこれは捕まえないといけない、捕まえられれば間違いなく自分の戦力になる!
当時はそんなことを思っていたと思います

伝説レイドで余った金のズリの実を与えて、昔は投げられなかったカーブボールを投じました
1回目は一回も揺れることなくボールから出てきてしまい、2回目も同じ結果だったと思います
3球目を投げ、そろそろ入ってくれ!と強く念じました
その強い思いが通じたのかカイリューはボールの中に入ってくれました

伝説レイドで捕まえる以上に喜びました
そして気になる個体値をチェックした私は再び驚くことになりました

何と攻撃、防御、HPの個体値がすべてMAXのカイリューだったのです!
このカイリューが私が初めて捕まえた個体値MAXのポケモンになりました

ちなみに技の構成はりゅうのいぶき、ドラゴンクローで通称胃袋と言われているものでした

そんなカイリューですが相棒にして、最高の相棒までランクを上げて
レベルも最大強化を行い、技解放までしました

今でこそドラゴンタイプはディアルガ、パルキア、レックウザ、ゼクロム等伝説ポケモンがパーティの中に入ってきますが、未だにこのカイリューだけは使用しています

2度の野生カイリューとの遭遇は私にとって忘れられないない大切な思い出です
ポケモンGOをプレイし続ける限り、このカイリューはいつまでも大切にしていきたいと思っています

今回も長々とすみませんでした
文章も毎度のことながら酷く、今回は特に酷かったと思います


ps ドラゴンウィークのお陰でカイリューがいっぱい増えました

A8628DC9-8296-43FE-B522-2C9D3B42250C.pngFB4FDA12-AE6C-44BC-8169-1E1082CD4F23.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。