SSブログ

ポケモンGO 〜GOバトルリーグ〜

 
おはようございますm(__)m

今回はかなりはやい時間の投稿になります

今回はGOバトルリーグについて私の現状と使用しているパーティについてお話ししていこうかと思います

現在の私のランクは7です
ちなみにこれ以上は上げるつもりはありません
理由はバトルがあまり得意ではない、やればやるほど楽しさよりしんどさの方が勝ってしまうことが多いからです

ランク7まで上げるのもすごい技マシンの存在が全部です
復帰組の私からしたらレガシー技を覚えさせることが出来るのはやはり大きな魅力です
バトルは苦手だけどこのためにやっているという人もいるのではないでしょうか?

現在はマスターリーグ期間中なため、マスターリーグで使用しているパーティを紹介します

1、メルメタル 
2、パルキア 
3、グラードン 

個体値はそこそこ、技はそのポケモンが使える最適なものにしています
(技解放は3体ともしています)

最初はディアルガやギラティナオリジン、時にカイリューやダークライなど使っていましたが
個人的にディアルガよりパルキアを使ってみたくなり、使用しています

パルキアがマスターリーグに多いカイオーガ、グラードンなどに強く戦え、ギラティナオリジンにも普通に戦える力は充分あります
そもそもパルキアを使う前はグラードンが特に自分のパーティ的にネックだったので対策要員として、またカイオーガもまとめて相手が出来るのがパルキアでした

あと個人的にはディアルガよりパルキアの方が好きってのもあります

パルキアの話はこれくらいにしておいて、他リーグですがほとんど参加していません
スーパーリーグは最初こそやっていましたが、環境の変化が多くパーティをちゃんと固定出来ず、なかなかスーパーリーグ用のポケモンも用意出来ていません

ハイパーリーグはスーパーリーグと同じでそれようのポケモンがほとんどいないためやれていないのが現状です
ただハイパーリーグはギラティナアナザー、メルメタルなどそれようのポケモンの育成が終了した個体が増えつつあるので、来年あたりからはハイパーリーグにも参戦を考えています

色々問題を抱えているGOバトルリーグですが、一定の需要があると思っているので皆が納得するのは難しいですが良い形で落ち着いてくれるのを願っています

今回はこの辺りで終わろうと思います
基本的にこのブログの更新は伝説レイドが更新されれば投稿しようかと思っています
仕事の忙しさにも関係してきますが…

追伸
ナイアンティック様、パルキアにげきりんかドラゴンクローをください
3E8FA9CE-2EAD-4A16-8C88-90E1AD4D4886.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。