SSブログ

ポケモンGO 〜色々雑記〜

 
こんばんは!
仕事の忙しさにかまけて一か月以上何も投稿していませんでした…
時間の流れってはやい…


この一か月間、クレセリア、ヒードラン、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ギラティナオリジン、ダークライと伝説レイドをこなしていました

各レイドの満足度を◯、△、Xで表すと

ヒードラン ◯
クレセリア △
フリーザー ◯
サンダー ◯
ファイヤー ◯
ギラティナオリジン △
ダークライ ◯ 暫定

な、感じで概ねいい感じでした
伝説レイドをする上で様々な目標があると思いますが、私は色違いより高個体を目指してやっているので、◯が付いている伝説ポケモンは個体値98以上の個体が捕獲できました!

特にフリーザー、ヒードランは色違いで96以上も出たのでかなり満足しています

ただ二週間期間があったギラティナオリジンは約120戦以上はやったと思うのですが、個体値96が限界でした…
元々GOフェスで96の個体を捕獲していたので、今回は98以上あるいは色違いで96以上を目指していたのですが、ダメでした

欲しいやつに限って出ないってのはどんなゲームでもあるあるですかね?
物欲センサーに引っ掛かった感じが否めませんでした

とはいえ、2体目の96の個体、色違いで91の個体が入手できましたし、アメも解放分も含めても余りある数を入手できたのは嬉しかった部分でもあります
ゴーストタイプが活躍する伝説レイドが登場すれば強化して投入したいと思います!
(ナイアンティックさん、エアロブラストルギアとかミュウツーレイド待ってます)

話は変わり本日からダークライが再び登場しましたね
ダークライといえば記憶に新しいGOバトルリーグの報酬やリモートレイドパス実装記念の第一週で登場しています
ダークライ復刻前にダークホールの技データが追加され、今回のダークライがそれを覚えているかもしれないということで楽しみにされていた方もいるのではないでしょうか?

結果としてはダークホールは覚えておらず、普通のダークライでした…
新技が追加されていないのは残念なんですが、ダークライはあくタイプ最強クラスになるので
私自身あくタイプはそんなに持っていないので、ダークライの復刻はありがたいです

前回のダークライレイドで攻撃MAXの96の個体が一体、攻撃1欠けの98が一体とあまり結果としては良くなかったので今回はそれ以上を狙うつもりで本日を迎えました

ダークライレイド2回目で何と攻撃MAXの98の個体が私の前に現れました!
普段高個体が出てもそんなに緊張をしない私なんですが、ダークライを倒してcpが減っていき2131の数字を確認した瞬間に一気に緊張MAXになりました

こいつを逃すわけにはいかない、絶対に捕獲してやる…!
そんな気持ちがいっぱいになりました
ダークライのゲッチャレ自体は難しいものではなく、距離やexcellent円も余裕で狙える部類でした

ただやはり目の前にいるのは高個体のダークライ、スローの精度が安定しませんでした

1球目、excellent円に入らずカス当たりで出てくる
2球目、excellent円に入るも一揺れせずに出てくる
3球目、excellent円に入るも一揺れせずに出てくる

そして
4球目、excellent円に入らずカス当たりではあるもののプレミアボールが3回揺れて無事ゲットできました!!
いやぁ、ここまでゲッチャレに緊張したのは本当に久しぶりでした
ゲットした時は思わずガッツポーズを決めてしまいました!

ちなみに前回のダークライレイドでも2回目に攻撃MAXの96のものをゲットしているので、ダークライレイドでは2回目というものに妙なものを感じています
復刻初日に高個体をゲットしていると後が楽になるので、残りは飴を増やしつつ高個体の色違いも狙っていきたいです

今回はこの辺りで締めようと思います、長々と書いてしまいました
今度はGOバトルリーグのことでも書いてみようかな?
DB7A1DDA-F96C-45EA-B083-2C60F723624F.png6D8C6CFD-CE75-4B6F-86A7-B66E8BA379A2.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。